運命やいかに。

KKIICHIIIのブログ

バンドを終えて その③ 完

pajama d'redドラムのすけちゃんは配達のバイト先に入ってきたブルーハーツ好きな専門学生の男の子でした。 その頃髪型は、小学生の男の子!って感じで 元気良くて ひとなつっこくて、 西成のおっさん!みたいなおっさんばかりのバイト先の人気者に気が付け…

バンドを終えて その②

THE噛ませ犬での活動はおよそ1年ほどでした。 でもその1年、とても濃くて 思い返せばとても長く感じます。 中でも強く覚えているのは 閃光ライオットという未成年のオーディション形式のフェスで 3次審査まで進んで1000人ぐらいの前でライブをしたこと…

バンドを終えて その①

バンドを終えて、 バンドマンとしてのキイチくんを一旦終えて、 ひとりのアーティストとして、きゃりーぱみゅぱみゅさん、中田ヤスタカさんが所属するアソビシステムの新部署、ASOBINEXTと言うところに所属が決まって。 僕の音楽人生 先はとても明るいんです…

ブッチャーズの7月のような日常

バンド活動以外の僕と言ったら、 タイトルにあるようにブッチャーズの7月のような日常を送っております。 あ、歌詞の内容とかではなく、感じね。感じ。。 憂鬱でもなければ何も満足指定ない、、、 まだまだやりたいことがいっぱいあるけど今すぐ行動できる…

サバイバル日記のような日記

年末の黄金伝説、無人島のやつ見ましたか? あのよゐこのやつ。 僕あの無人島シリーズが本当に好きで、 年末以来ナスDの大冒険をyoutubeで見まくっています。 きっと僕は昔からアウトドア気質なんでしょうね、 海好きですし、今でもたまに釣りしに海行きます…

怠けすぎた

本当に怠けすぎました。 引っ越しして3ヶ月、迎えた正月という長期休暇。。。。 しばらく11時より早く起きていません。こうなると本当に元に戻るのが大変で 明日バイトで昼からなのですがそれでも心配です。 怠けてしまうと本当に色々心配になってきます…

マチは大切

ついに作っていたトートバックの発売が開始しました。 売れてくれーー なかなか頑張って作ったので売れてくれることを願っています。 // とまあここからも購入可能。 もしよかったら買ってください。 業務用のミシンを親戚から譲り受けて使っているのですが …

ネタ切れなんてなんのその

こんばんは。 いい感じに毎日、週5ぐらいで記事を更新できていてとても嬉しいキイチです。 ところであなたは何かネタに困ったときどうしていますか? 僕はとりあえず何かしら作る で今までやって来ましたが やり始めはネタなんて何個か思いつくのですが こ…

管理 小管理 タンジェント

スケジュール張って、あなたはどうしてます? タブレットまたはスマホアプリ? 僕はめっきり紙派で 絶対に持ち歩いていないと気が落ち着きません。 なぜ紙派なのかというと、手で描きたいじゃんね やっぱし。 スマホアプリもいいけど、打ち込むのいちいちや…

作業の最中

新しいグッズは、発表はまだですがトートバックです。 ですが一味もふた味も違います。 お決まりのハンドメイドでめっちゃいい感じに仕上がっております。 その作業の一日となりました。 ミシンは業務用ミシンで、 親戚から譲り受けた昔のクラシックミシンで…

あけました。

あけました。おめでとうございます。 毎年思うのですが、大晦日の夜はみんな騒ぎますね そんなに騒がなくたっていいでしょうわらわらとパニックのアリの巣みたいに と思うのですがやっぱり年が開けるというのが共通した一大イベントのようで 騒ぐ人たちの気…

終わりと始まり

2018年、年の瀬にしてすごく悩みました。 100万円欲しい。。。 僕の憂鬱、欲しいもの、叶えたいことは100万円あれば足ります。 いや、まあバンドが売れたいだとかそういう欲望ではなく もっと具体的な欲望なのですが それにしても安い欲望です。 ではその100…

忘れた頃にやってくる。

忘年会シーズンですね。 あなたはどんな忘年会を過ごしましたか? バンド界隈では威勢を貼ってるつもりの僕ですが、唯一威勢を貼るのを躊躇する場所があります。 それは、高校の同級生がいっぱいいる時です。 僕の高校は総合造形科で、 まともに美術の道に進…

クリスマスから一夜明けて

みなさん、クリスマスはいかがお過ごしでしたか? 朝はサンタさんきましたでしょうか? もし、サンタさんが本当にいるのなら、、、、いることはいるのですがこの場合 もしサンタさんが本当にプレゼントを届けてくれるなら 現実的に考えてしまいました。 まず…

クリスマスイブニング グットアフタヌーン

クリスマスベイビーは 9月16日あたりに生まれるらしいです。 そういうといい気分にならない人が出てきますね。 早いもので今年ももう終わり まだ24ですが、ムーディー勝山並みに一瞬で終わってしまいました。 そんなこと言っても30代、40代の人たちは …

酒と泪と男と男

バンドメンバーである助ちゃんとの出会いは 蕎麦屋の配達のアルバイトから。 当時なかなかの先輩面で働いていた僕ですが 大阪の都心よりの蕎麦屋なので、バンドマン以外に金貸や借金もち。家なし中年や、芸人や役者の卵などが働いている いわば面接さえ受け…

けあなの ずっと おくのほう

何を隠そう、今は美容院で受付けのアルバイトをしていますが いろんなバイトをしてきました。 中でも、一番楽しかったのが蕎麦屋の配達で、 蕎麦屋の配達武勇伝は 深夜。そのシマを取り仕切っているカタギではない方に怒鳴られる出会いで始まり、 何度か接客…

モリシタンラプソディ

行ってきましたボヘミアンラプソディ。 もちろん1人で。 いい映画でしたね、いや見た人みんないい映画だって言うからいい映画なんだろうなーーーと思ってましたけど、 如何なものか。。。と言う気持ちで見ました。 僕は映画館は1人で行くんです。 なぜかと言…

図書館革命

作業に集中できる場所、それはまさしく図書館ですよね。 今まで盲点でした。中学生までは当たり前のように知っていたのに。 家での作業以外、 僕のバンド、パジャマドレッドの映像を編集してくれてるギーさんと会って作業する日は決まってガスト。 ドリンク…

たまらないのは金の方。

僕の性格はどうやら人に合わせるっぽくて 人によって対応が180度異なることもしばしば。 きいちくんそんなことないよ、キイチくんはキイチくんだよと思ったそこのあなたは 僕の巧みなメンタリズム能力により完全にあなた色のキイチくんだけを見せていられ…

その日の出来事をできるだけうざく書いてみた

みなさんコンバンワ。 コンバンワって言ってもみる人からしたらこんにちわやし、 こんにちわやとしても朝見たらおはようございますやけど こんなブログ朝から見るツワモノなんているんですかね、 いやいるかもしれないけどやっぱり少ないと思うんで 一応無難…

素晴らしきミュージックビデオの世界。

みなさんどうも。 最近青年実業家感が出てると言われてちょっと凹んだキイチです。 突然ですがみなさん、好きなミュージックビデオはありますか? 僕は、何を隠そう ミュージックビデオ大好き人間なのです。。。 そして、僕含め全てのバンドマン、音楽好きに…

たまにはとことんふざけてみようかと思います。

どうも! キイチくんって、有名な人との繋がりはすごくあるくせに 友達少ないよね? で有名な森下キイチでーす。 最近寒すぎますよね、、、。 この寒さのどこが暖冬なのか、、、 急に寒くなりましたね。 いつも冬になったら必ずしも思うことがあるんです。 …

バカとハサミは使いよう。

みなさんこんばんわ。 目先の夢は、髪の毛から飴を出せるくらいに伸ばすこと。森下キイチです。 気づいた人は少ないと思いますが、ブログのデザインを変えました。 そして、 中学の時にいためんどくさい友達並みにこれからどしどし更新していこうかと思いま…

アー活その3 露光機を作る。そして、、

お久しぶりです。 今回実家に帰って、部屋にスペースができたので念願のことができました。 そう、それこそ、露光機制作! 露光機とはなんぞやとお思いの方が多いかと思いますが、 とりあえず見てもらいましょう。 これです。 はい。。 笑 これを使って何を…

オンラインショップを作りました

早いものでもう秋ですね。。。 レコーディングも無事に終わり、 ひと段落して実家に引っ越し、密かに前から考えていたことを実行してしまいました。 それがネットショップ本格始動です。 本格です! まずは出来上がったものをおみせします。 これなのですが…

男性ボーカリストの苦悩、対処法

お久しぶりです。。 本当にお久しぶりです。 本当に気まぐれに書いているブログですが、、今日はちょっとしたエッセイ的な?いや、、そんな良いモノではなく、、。 画像なし、告知なし、真面目ちょっとありでつらつらと最近のことでも書いてみようかと思いま…

ヴィンテージのギターよりもロゴが好き!

どうもこんにちは。 ブログを書き始めて3回目、もっと更新頻度をあげたい致命的キイチです。 今回のテーマはロゴ! その中でもマニアックな、ギターの昔のロゴについて。 ヴィンテージギターの紹介とかではないんです。 ロゴ自体のヴィンテージ、、、いわゆ…

最高なイラストデザインを生み出す超簡単な方法 アー活その2

みなさんこんにちは、森下キイチです。 日本のアンディーウォーホルに俺はなる活動その1と題して前回は低予算でできるDIYシルクスクリーンをレクチャーしました。 今回はその2! やはり何より大事なのはデザインでしょう。 そのデザイン、最高なイラストを簡…

低予算DIYシルクスクリーンでアンディウォーホルに俺はなる活動

はじめまして!キイチです。 今回からブログをはじめます。 いままでアメーバとかデコログとかで書いてはいたんですが、続かず 内容も意味わからなかったので今回からちゃんとした内容で続けようと思ってはじめました。 今まではたしか全部の内容をSFみたい…