運命やいかに。

KKIICHIIIのブログ

作業の最中

新しいグッズは、発表はまだですがトートバックです。

ですが一味もふた味も違います。

 

お決まりのハンドメイドでめっちゃいい感じに仕上がっております。

 

 

 

 

その作業の一日となりました。

ミシンは業務用ミシンで、

親戚から譲り受けた昔のクラシックミシンですが元気よく回ります。

元気良すぎて音がうるさいので、夜中はできません。

 

僕は作業に集中すると、時間を忘れすぎてしまうので

いつのまにか夜。お母さんに(実家暮らしなので)近所迷惑!!と怒られたら作業は終了。

 

そして新年ということで新しい曲を書いていたらもう日付が変わってしまいました。。。

 

とゆうわけで作ってばっかの一日ですが

今年はいっぱい『作る』をしたいですね。

 

昔からよく何かを作って来ました。

 

小さい頃はダンゴムシを捕まえて来て、型紙とセロファンテープで迷宮inダンゴムシを作り、

トラップに引っかかったダンゴムシを助けられないまま苦い想いをしました。

 

高校になると造形学校に進み、

部活は軽音部と彫刻部。

三年生になると女体ばかり作っていました。

 

これが本当に楽しくて

 

寝ても覚めても粘土をペタペタ。

 

卒業制作では2メートル近くの女子同級生を作り上げました。

 

いかがわしく言いましたが普通の人体彫刻です。

 

そんな学籍を持ちながら、今は曲とカバンを作ってる。。。

 

時系列がめちゃくちゃですよね。

 

大学も美術で行って、人生の大半を美術で過ごしたのですが

人生の少しを過ごした軽音楽部からそのままバンドの道に進んでいます。

 

高校の同級生に、僕が住んでいる地域の中学校の先生になった奴がいて、

そいつの同僚の先輩が僕の中学んときの理科の先生で

 

僕の話をしたらしいんですよ。

 

〇〇さん、森下知ってます?

 

おおー森下!知ってる知ってる!授業担当したことあるで!

 

僕の高校の同級生なんですよ!!

 

そうなのか!そんな繋がりもあるもんだな!ところで森下今何してる?

 

あの、、、、えっと、、、、、、

 

ん?なんだ?言いにくいことでもあるのか?

 

その、、、バンドを

 

そうか。

 

 

その先生は窓の外、明日の方を見たんだとか。

 

 

 

 

 

世知辛い世の中ですねーーーーー。

 

 

 

以上キイチの世知辛い話でした。

 

おやすみなさい!