運命やいかに。

KKIICHIIIのブログ

管理 小管理 タンジェント

スケジュール張って、あなたはどうしてます?

 

タブレットまたはスマホアプリ?

 

僕はめっきり紙派で

絶対に持ち歩いていないと気が落ち着きません。

 

なぜ紙派なのかというと、手で描きたいじゃんね

やっぱし。

 

スマホアプリもいいけど、打ち込むのいちいちやること多くて大変じゃないですか。

なんというか、

ぱ!!!パパぱp!!!っpぱ!!1いじゃrじゃ

!!

 

って感じに描きたいわけですよ、スケジュールを。(意味わからんね)

 

こう見えても、、どう見えてるかわかりませんが中途半端に几帳面で

シャーペン一つ色分けせず、いっぱい予定を書くことができるように細かく描きます。

 

となると気になってくるのが他の人の書き方、、

 

僕のバンドメンバー2人は本当に下手です。

 

まず、スケジュール帳を持ち歩きません。

 

ここでとても中途半端に几帳面、めんどくさいぞキイチくんはイラっとします。

 

いや、スケジュール帳持ってないぐらいでイライラするなよイラチだな。なんて死語も交えてそんなことを思ったそこのあなた。

 

メンバーがスケジュール帳を持ってないと色々弊害が起こるんです。

 

まず、ライブのオファーが入ります。

 

日付をメンバーに確認。

ラインで、いついつオファー入ったけどどうする?

 

って。

 

未読無視です。

 

まあまあ、これはよくあると。

原因はわかっているのです。今手元にスケジュール帳がないことで自己完結しているのです。

 

はいここで1イラチポイント入りました!

 

そして時間を置いて再度きく。

 

ですが僕も人間で、

返事がなかったらいちいち覚えてられないんです。(なのですぐ返事して欲しいんですが!!!!)

 

なのでアイフォンにもともと入ってるアプリ、リマインダーで時間指定して

『〇〇オファーもっぺんきく』と入力して後日通知してもらいます。

 

後日通知が来た時点でもっぺんラインします。

 

〇〇のオファー返事返したいんやけど。

 

ここで初めてラインが帰って来ます。

 

今スケジュール帳家やわ。

 

2イラチポイント入りましたーーーー!!

 

湧き上がるイラチポイントをグッと抑えて、

何時に帰る?

はいここででお決まり覚えられないのでリマインダー。

 

夜に通知して三度聞きます。

 

未読無視です。

 

そうです。夜はメンバー酔っ払ってるんで返事がないことは知っているのです。

 

もう1人のメンバーは、ここまで来ても既読無視です。

 

他人事のように思ってるんでしょうか。

 

いいんです。

スタジオの日にリマインダーで通知がくるようにして、スタジオの日に聞きます。

 

直接聞けば逃げ場がありません、

スタジオ前日にしっかりと

明日スケジュール帳持って来てな

とラインを入れて

 

 

〇〇のオファーやけど、、、

 

あごめんスケジュール帳忘れた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、これが僕のスケジュール戦争です。

 

 

 

 

 

イラチポイントは満点を超えました。

来たるは次のスタジオ。と、ここで運よく、、運よく!!!、、メンバー全員スケジュール帳を持って来ました。

 

 

〇〇のオファーこの日な、はい書いて。

 

 

 

。。。

 

僕は目を疑いました。

 

 

メンバー2人とも、

スケジュール帳のその日のマス目めいっぱいにでっかく

ラ  イ  ブ

 

とだけ書いたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その瞬間僕のイラチポイントは穴が空いたタイヤのように、脱力するようになくなっていきました。。。。

 

 

 

 

今までイライラしていただけ無駄だった。。。

 

 

この2人のスケジュールの書き方を見て強くこう思いました。

 

 

 

これならしゃーない。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とゆうわけでメンバーのことは小学生の元気な親戚でも連れてると思ってバンドの予定を決めています。

今年からバーチカルタイプ?

週、時間ごとに細かくかけるタイプのスケジュール帳を買ったんですが

 

いくら几帳面でもここまで細かいとサボってしまいまね。

 

 

ちゃんちゃん。