運命やいかに。

KKIICHIIIのブログ

ネタ切れなんてなんのその

こんばんは。

 

いい感じに毎日、週5ぐらいで記事を更新できていてとても嬉しいキイチです。

 

ところであなたは何かネタに困ったときどうしていますか?

 

僕はとりあえず何かしら作る

で今までやって来ましたが

 

やり始めはネタなんて何個か思いつくのですが

ここのところ何かしら作る感で作業を進めています。

 

 

ネタができるまでブログなんて書かなきゃいいじゃん

とお思いのことでしょう。ですが

今僕に目標みたいなんがありまして

 

100記事アップすること。なんですよ

 

これはなんというか、自分に課した課題というか

 

別に毎日更新することではなく

何かしら続けている結果が欲しかったんです。

 

なんてちょっと真面目なことを書いてしまうのもネタ切れだから。

 

最近ネタというより話すように

そのまま思ったことを書いてしまっています。

そんな中迎えた正月の終わりは虚しく

フリーターのため毎日が夏休みなように過ごしてしまっています。

 

僕にとっての正月の終わりとは

仕事やバイトが始まるではないんです

 

正月に飽きてしまったんです。

 

長いですよねーーーー本当に

 

正月ってなんというか、気持ちも許すじゃあないですか。

 

正月だからお金使ってもいいや

とか

正月だからいっぱい食べてもいいや、まだ寝ててもいいや

 

そんな日が三日以上続くとなんとなく不安になってくるんですよ。

 

え、俺このまま慣れて早く起きれなくなってしまったらどうしよう。

え、俺お金が底を尽きたらどうしよう。。

太ったらどうしよう。

 

 

 

なんて、考え始めたら僕にとっての正月は終わりです。

 

 

夢から覚めるように、儚くも無常に、、、

 

 

正月は終わりです。。。笑

 

 

 

 

 

てな感じで僕にとっての正月は終わったわけなんですが

 

いかんせん就職もしてないゆえ

早く起きる理由がない

 

いっぱい食べてはいけない理由がない

 

使うお金もない。。。。。

 

 

変わんねーじゃねーーか

 

 

 

気持ちで正月が終わっても。。

 

 

 

 

一体僕のメンタル正月はどれだけ弱いんだってね、こんな環境ならまだ正月夢見ごごち気分でいさせて欲しかった

 

いらない不安なんて邪魔でしかありません

 

 

 

 

 

 

 

斯くなる上は、忙しいふりをします。

 

こうして毎日ネタが切れてもゾンビのようにつらつらとブログを更新するのも

 

曲作ったりするのも

 

グッズ作ったりするのも、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

か、、、、、、、

 

 

 

っく!!

言いたくない!!!

 

 

 

暇だからなんて、その現実だけは見ないで明日も頑張ります!!

 

 

これぞ!無駄な!努力!!!!!

 

 

 

 

せいぜい、無駄にならないように頑張ります。

 

では!!!