運命やいかに。

KKIICHIIIのブログ

サバイバル日記のような日記

年末の黄金伝説、無人島のやつ見ましたか?

 

あのよゐこのやつ。

僕あの無人島シリーズが本当に好きで、

年末以来ナスDの大冒険をyoutubeで見まくっています。

 

 

きっと僕は昔からアウトドア気質なんでしょうね、

海好きですし、今でもたまに釣りしに海行きますし

小さいろは1人で沖の方までよく泳ぎに行ったもんなんですけど、

大きくなってどうしても怖くなってしまいました。

 

なんでしょうね、もちろん子供の頃も海にサメがいることは知っていたし、

おんなじ恐怖感はあったはずなんですが

 

今は年に一回いく福井の海でも、

誰かといっしょでなきゃ沖の方までいけません。。

 

 

僕が中学校の頃ぐらいまでは

田舎のおばあちゃんがいきていた頃、京都の南丹市美山町という今ではすごくメジャーな観光地になってしまったすごくいいところが僕の田舎やったんです。

 

そこに由良川という、大きな川と(僕らは大川と呼んでました)

その上流の方おばあちゃん家の近くのプライベート感満載の少し狭い川、両方が遊び場で

よくモリを持って縦横無尽に泳ぎまくって、足滑って滝から落ちたりしていました。

 

今かんがるとぞっとします。

 

ぞっとするんですが

あの時のワクワク感

大自然の楽しさみたいなんが

 

あの黄金伝説の番組の中に詰まっている気がします。

 

僕もモリでいっぱい魚とって見たいんですが

夜の海入るのはさすがに怖いので慣れるまでの壁が本当に高い気がします。

 

 

きっと慣れてしまえばこっちのもんで

縦横無人に海を泳ぎまくるイメージはだいぶついてるんですが

 

泳ぎたいですよね、、

 

こんな大阪の郊外に生まれたシティボーイズでなく

海に面した漁師町に生まれていたら今頃

ギターではなくモリを持って海女さんと一緒に素潜っていたか、素潜りすぎて死んでいたかのどちらかだと思います。

 

いやわからん、地球自転車という名前でテルミンを使いゴリゴリのバンドをしていたかも笑

 

 

こんな少人数しかわからない小話をしたところで、

今日は早くナスDのyoutubeを見たいので切り上げます!!!

 

では!!