運命やいかに。

KKIICHIIIのブログ

たまらないのは金の方。

僕の性格はどうやら人に合わせるっぽくて

人によって対応が180度異なることもしばしば。

 

きいちくんそんなことないよ、キイチくんはキイチくんだよと思ったそこのあなたは

僕の巧みなメンタリズム能力により完全にあなた色のキイチくんだけを見せていられる証拠です。

かの有名なメンタリストも驚き。一番困ったのは、こんなメンタリズムを持ち合わせていたってなんの役にも立たないこと。

 

もし僕が人に合わせて性格を変えるではなく、人が僕に合わせるようにメンタルをコントロールできるようであれば

今頃テレビで胡散臭い格好してマッチングアプリなど作っていたかもしれませんね

 

おかげでいいこともあって、ある程度は人に合わせられるから

嫌いな人があんまし出てこないこと。

 

群を抜いて頭がおかしい人や、たまにいる人の気持ちが極端にわからない人を除けば滅多に人を嫌いになることはなく、

さらに他人が他人の嫌いな部分や好きな部分にすごく共感できるんです。

 

みんな共感できるごくごく当たり前のことかもしれませんが、

 

だからと言って良いとか悪いとかはないけれど

たまに、なに!俺のことわかってくれるの?

と言われた時は

 

俺って、、、実は、、、、人の心読めるねん。

って嘘つきます。

 

今までこの嘘10回ぐらい使ったことあるんですが

10人全員信じてくれました。

 

この世に僕が人の心を読める。って思ってる人が10人いるわけですよ。

 

嘘って言いましたが、ちょっとだけ嘘でない部分もあって、

それは心ではなく人の気持ちがわかるってところ。

 

それは、昔から動物と戯れていたからわかります。

 

犬や猫を飼ったことのある人ならわかると思いますが

言葉を話さなくてもなんとなく訴えてることがわかる時ってあるじゃないですか。

 

巷によくある、

ごはん?

 

ゴゥワァン!!

 

ご飯って言ったのか!!えらい!可愛い!

 

と言う幻聴に似た飼い主バカは少し違いますが、(僕は幻聴飼い主バカです。)

 

ましてや僕が戯れていたのはうさぎがメインで

 

鳴かないうさぎとずっと会話して育ちました。

 

そうすると、自分の飼ってたうさぎ以外にも感情が読み取れるようになったのですが

あいつら大抵は盛ってるのでわかるも何もずっと性欲ムンムンなんですよ

 

あとあと調べると

動物の中で繁殖期がなく、一年中盛ってるのは人間とうさぎだけらしく

自分の読み取ったうさぎの感情はあながち間違ってなかったと証明されました。

 

とゆうわけで僕はこんな性格になったわけです。

 

一番困るのは、

180度対応が変わる人同士が鉢合わせた時。

 

親と友達とか、、、

 

特に人の親に社交的な友達とかは一番困るくて

さっきまで友達のテンションで話していたのに

親が入ってきた瞬間に黙ったり

 

1年に一度会ういとことか、

もっとわーきゃー話したいのに親戚一同いると黙ったりとか。

 

なので、僕とあっている時

いきなり黙りだしたら、察してください。