運命やいかに。

KKIICHIIIのブログ

けあなの ずっと おくのほう

何を隠そう、今は美容院で受付けのアルバイトをしていますが

 

いろんなバイトをしてきました。

中でも、一番楽しかったのが蕎麦屋の配達で、

蕎麦屋の配達武勇伝は

 

深夜。そのシマを取り仕切っているカタギではない方に怒鳴られる出会いで始まり、

何度か接客をして行くウチに僕のことをアニキ!と呼ぶようになったことです。

 

考えてみると年ももう24歳

 

僕の高校の同級生はほとんどフリーターで

僕はバンドですが皆それぞれ夢を追っかけていたりします

 

僕の数少ない友達の1人のMくんは

俺は、漫画家になる!!!と言ってその道の専門学校を卒業して

完成したら見せたる!と約束してるネームが6年経った今未だ完成しないまま。

 

次は日展(日本最高峰の美術展覧会)で会おう!と約束したAくんは

割と近いウチに居酒屋での再開を果たしました。

 

そんな僕を、大槻ケンヂのグミチョコレートパインで、かつてケンゾーを襲った黒いマントみたいなものが時々襲います。

 

読んでない人のために、心の闇を具現化したような

裏側に自分の誹謗中傷がびっしり書かれたマントに覆われる

見たいな描写があるのですが

 

まさにそんな感じに覆われて行きます。

 

巷では、鬱。や、病んでる。など言いますが

 

高校生のころはその闇のマントに覆われることがとても多くて

最近でいうと数は減ったものの

何かしらの拍子に出てくることがあります

 

原因は様々で、

気づかないうちのストレスなどがありますが

 

 

多分思うのですが、大抵の場合身体に必要な何かが足りてないんだと思います。

 

ビタミンであったり、アルコールが足りてない時もあったり。

 

この場合はアル中なんて大したものではなくて

例えば僕の話でいうと

最近週6で休肝日をもうけながらビールを1本飲んでるのですが

二日飲まない日が続いたりしたらアルコール不足による黒いマントが遠くの影からのぞいてきたりします。

 

こんな風に、人の闇っていうのは

自分の身体に何かが足りなくて、

それを心の乾きみたいな感覚が襲って

何かを理由にするものだと最近思うようになって

 

自分が病んでる原因がわかってる人でも

その原因をクリアしてもきっと別の原因が誕生するんだと思うんです。キイチ理論。

 

まさに病というべきものか、

全ては己の体調だと思うんですよ。

 

だって、テレビとかでも

幸せ物質。なるものがあるなど耳にしますし

違法な麻薬に含まれる成分がメンタルに大きく影響するなんてよく聞く話。

 

ほら、よく

太陽光を浴びるとビタミンが形成される

 

と聞きますが

 

太陽光を浴びずに部屋で閉じこもっているとうつ病になる

とも聞きます。

 

この二つは繋がってると思うんですよ。

 

どうです?

読んでてはじめ、そんなわけあるかい!

と思ってた人もだんだんと

そうかもしれない。と思うようになってきませんでしたか?

 

心に闇があるみなさん、食生活を見直して

強く生きて生きましょう。

 

すごく、、、セミナーみたいな終わり方になってしまった。。。