運命やいかに。

KKIICHIIIのブログ

クリスマスイブニング グットアフタヌーン

クリスマスベイビーは

9月16日あたりに生まれるらしいです。

 

そういうといい気分にならない人が出てきますね。

早いもので今年ももう終わり

まだ24ですが、ムーディー勝山並みに一瞬で終わってしまいました。

 

そんなこと言っても30代、40代の人たちは

もっと一瞬で終わるっていうんだから

これからもっとボルト並みに早くすぎるって思うとぞっとします。ゾゾタウンです。

 

できれば富田林刑務所からの脱走みたいに一年を粘って過ごしたいんですが、

チャリで山口までとは言わず

できれば沖縄まで粘るぐらいの強靭な逃走を見せる勢いで過ごしていたいものですね。

 

逆に早く終わって欲しいものもたくさんあります。

 

例えば奨学金なんかも

 

毎月このお金があればもっといいことできるのになんて思います

 

僕にお金に余裕ができる人生が待っているならば

例えば大手の会社に就職して、経済的な余裕が保証されているのならば

 

奨学金の返済は青春の引き伸ばしかな。払ってしまうのが、はじめは嫌だったけど今となると名残惜しいよ。

なんて余裕ぶっこいたことも思えるのですがそうは行かず

 

いつまでも僕のお財布事情を苦しませます。

 

こないだ大阪で地震があった時

経験したみんなは、大抵

ついにきたか!南海トラフ!!!

 

多大なる恐怖と引き換えに

日常のあらゆる不安から逃れられるかもしれないというワクワク感が襲ったことでしょう。恥ずかしながら僕もその1人

 

ああいう時に

この世の終わりだ!!!と騒ぐ人ほど、日常に不安を抱えていてこれを機に消滅させたいと思っているのだと僕は思います。

 

話はもどって、一年が早くすぎる問題。

 

 

あれなんで毎年毎年早くすぎると思うんでしょうか。。。。

 

本当に時間軸がずれて早くなっているのは。

やっぱり、地球は大きく見れば

太陽系を自転しているもの。

その太陽系も銀河系の中心に向かって大きく動いてるとなれば

 

いつ何時も同じ場所なんてありえないのかもしれません

 

地球上では同じ場所でも

あの時見た空は永遠に見れないのかも。。。なんてロマンチスト顔負けのキイチ宇宙理論的にいうと

 

何かがどうにかなって本当に昔に比べて時間が早くなっているかもしれない。。。

 

きっと、本当のところは

 

 

10歳の時の1年は人生の10分の1

24歳の時の1年は人生の24分の1

 

よって年を取れば取るほど

自分の経験した人生の1年が短くなっていくのは当たり前であるから

短く感じるんでしょうね

 

また来年、人生の25分の1年を過ごしたころにはこのブログは続けていられるのでしょうか!