運命やいかに。

KKIICHIIIのブログ

終わりと始まり

2018年、年の瀬にしてすごく悩みました。

 

100万円欲しい。。。

 

僕の憂鬱、欲しいもの、叶えたいことは100万円あれば足ります。

 

いや、まあバンドが売れたいだとかそういう欲望ではなく

もっと具体的な欲望なのですが

 

それにしても安い欲望です。

 

ではその100万円で何をするのかというと、

中古車を買って2LDKの部屋に住むことです。

 

フーーーンってな話ですが、

そもそも引っ越しと車の維持費で毎月かかるお金が出ますので、月の収入をあげないといけないのですが、、、。

 

どうでしょうあなたが欲しいものは100万円でどれだけ手に入りますか?

 

100万円でできること。

お金がないフリーターの僕からしたら大きな金額ですが

世間一般からしたらさほど何もできないかもしれませんね

 

実は、僕の親が占い好きで、

たまに勝手に僕の運命を言われたり、連れて行かれたりします。

 

まあ、楽しいもので

悪いこと言われたら信じなくて

いいことだけを信じるようにしているのですが

 

その占いと

こないだバイト先のお客さんで手相をみて四半世紀の大ベテラン占い師の方が来られて、ついでにみてもらいまして

 

双方共々

あなたにはお金の運がありません。と言われました。

 

ウーーーーーーン、、、

 

なんとも言えない運命ですが、決まってお二方こう言われます

 

そう言われてもあなた、別にお金そんなに欲しくないでしょう。と。

 

確かに。

 

お金欲しいと言ったって100万円。

 

それより

〇〇がしたい、バンドがしたい、こんなステージに立ちたい。

そっちのことを考えるのが強くて、お金が手に入ってもすぐ何かしてなくなってしまいます。

 

 

そうは言ってもやっぱりお金ってやつは

 

いつまでも欲しいものですね

 

また年明けにお会いしましょう。